e-learningに関するFAQ
- e-learningとはどのようなものですか。
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インターネットを活用した学習の方法の一つです。インターネットにアクセスできる環境と機器があれば、場所や時間に縛られることなく、学習をすることができます。
- 利用期間を教えてください
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お申し込み完了後、ご利用いただける期間は6ヶ月間です。この間、何回でも動画コンテンツをご視聴いただくことができます。
- スマートフォンやタブレットからでも視聴できますか。
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視聴できます。
インターネットに繋がっていればお手持ちのスマートフォンやタブレットから動画をご視聴いただくことができます。
視聴方法が分からない場合は、サポートチームがお手伝いいたします。
お気軽にお問い合わせください。 - アカウントを他者と共有してもいいですか。
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できません。
お申込みいただいた方のみがご利用できます。アカウント情報の共有はご遠慮いただいております。 - ID・パスワードは変更できますか。
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IDは変更ができない仕組みとなっております。一度登録されたIDは変更ができませんので、ご了承ください。
一方、パスワードに関しては変更が可能です。パスワードを変更されたい場合は、ログイン画面に表示される「パスワードをお忘れですか?」というリンクをクリックしていただくと、パスワード変更の手続きを行うことができます。
- 講座内容に関する質問はできますか。
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動画コンテンツの具体的な内容に関する質問や、ご自身の業務に関する個別のご相談にはお答えいたしかねます。予めご了承ください。
ご利用方法やその他のご質問については、受講ページのお問い合わせフォームからご連絡いただくことができます。
- サポート対応について教えてください。
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操作方法についての質問、あるいは「特定の端末で受講ができない」などのシステム的なお問合せについては、弊社からメールまたは電話にてサポートいたします。
- 動画・資料の保存や印刷はできますか。
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動画教材に関しては、ダウンロードはできません。
提供された資料については、ダウンロードや印刷が可能です。
ただし、資料の利用に際しては、ご本人のみがご使用いただくこととし、第三者への開示や配布などはお控えいただくようお願いいたします。
申込みに関するお問合せFAQ
- 利用料はいくらですか。
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6ヶ月 9,980円(税別)、一括払い、自動更新型となります。
- 利用料に支払手数料は含まれますか。
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いいえ、利用料には支払手数料は含まれておりません。支払手続き時に発生する手数料は、ご利用者様のご負担となりますので、予めご了承ください。
- 利用料以外に資料代などの費用は発生しますか。
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いいえ、当e-learningの利用に関しては、利用料以外に資料代などの追加費用は一切発生いたしません。
- 電話・FAX・郵送での申し込みはできますか。
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電話・FAX・郵送での申し込みには対応しておりません。現在のところ、サイト経由での申し込みのみを受け付けております。
詳細な申し込み方法や手続きについては、当サイト上でご案内しておりますので、ぜひご確認いただければ幸いです。
ご不明点がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
- キャンセルはできますか。
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利用料をお支払いいただいた後のキャンセルは、原則としてお受けできかねます。
ご入金いただいた後は、キャンセルによる返金が難しい状況となりますので、予めご注意ください。
ご利用の際には、学習プランをよくご検討いただき、お申し込みいただく前にご不明点やご質問があれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。 - 領収証の発行はできますか。
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はい、可能です。
ご希望の場合は、運営事務局までメールでご連絡ください。メール宛先:support@visitcare-plus.co.jp
- 一度に複数人の申し込みはできますか。
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できません。
お申し込みページから個人別にお申し込みください。 - ID・パスワードなどが記載されたメールが届きません。
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ご不明点について、誠に申し訳ございません。
事務局からのメールも受信できない可能性があるため、以下の情報を含めてお問い合わせのメールを送信していただければと存じます。サポート担当者が電話でのご連絡をさせていただきます。メール宛先:support@visitcare-plus.co.jp
件名: メール受信に関する問題についての連絡
お名前: [ご氏名]
電話番号: [お電話番号]
問い合わせ内容: メールが受信されないため、電話での連絡を希望いたします。また、メールが迷惑メールに振り分けられている可能性があるため、まずは迷惑メールフォルダもご確認いただくことをおすすめします。
- 登録メールアドレスは変更できますか。
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はい、変更が可能です。
メールアドレスの変更を希望される場合は、運営事務局までご連絡ください。以下のメールアドレスにご連絡いただければ幸いです。
メール宛先:support@visitcare-plus.co.jp
新しいメールアドレスを明記し、受講者の氏名や手続きに必要な情報をご提供いただけますと、スムーズな変更手続きが行えます。
- 訪問看護ステーション以外に勤めていますが、受講できますか。
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できます。
受講者の制限は設けておりません。
訪問看護に関する制度や知識を広げることは、様々な医療や介護の分野で役立つことがあります。
是非お申し込みいただき、お役立ていただければ幸いです。 - 同一のメールアドレスで、複数人の申し込みはできますか。
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できません。
アカウント管理の都合上、個別のメールアドレスでのお申し込みをお願いいたします。 - 解約したいです。自動更新停止の方法を教えてください。
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受講期間終了日1ヵ月前までに、運営事務局までメールにてご連絡ください。
メール宛先:support@visitcare-plus.co.jp - 自動更新を停止すると、その日から使えなくなってしまいますか?
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自動更新停止後も、期間中はご受講いただくことが可能です。
- 登録しているクレジットカードを変更したいです。
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運営事務局までメールにてご連絡ください。
メール宛先:support@visitcare-plus.co.jp
講座全般に関するFAQ
- 利用期間を中断することはできますか。
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利用期間の中断はできません。
お申し込みいただいた際に設定された利用期間(お申し込みから1年間)は、変更や中断ができかねますので、ご注意ください。
学習計画やスケジュールに余裕をもってお手続きいただき、利用期間内でのご利用をお願いいたします。 - 教材はついていますか。
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はい、動画内で使用している資料を提供しております。
各テーマのページ下部には、ダウンロード可能な資料が設置されております。ダウンロードボタンをクリックすることで、自動的にPDF資料がダウンロードされます。ダウンロードが完了したら、資料に名前を付けて保存していただき、必要に応じてお使いいただけます。
- 各動画の内容を教えてください。
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当e-learningは、訪問看護の制度関連に特化した学習サービスを提供しております。訪問看護の運営や実務に必要な50のコンテンツのテーマをカバーしています。
詳細なテーマや内容については、以下のリンクからご覧いただけます。 - 1動画あたりの視聴時間はどのくらいですか。
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各動画の視聴時間は通常15〜20分程度を目安としています。
テーマによっては短いものや長いものもありますが、分かりやすく効率的な学習ができるように制作しています。
学習スケジュールに合わせて、適切なペースで進めていただければと思います。 - 動画のサンプルはありますか。
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あります。
当e-learningのコンテンツの一部をご紹介する動画サンプルをご用意しております。興味を持っていただいた方は、以下のリンクから実際のサンプル動画をご覧いただけます。サンプル動画のリンク
- 事業所内の研修や勉強会に使ってもいいですか?
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あくまでも個人利用に限らせていただいております。お申し込みいただいた個々の方々の学習を目的としているため、社内研修や勉強会などでの利用はご遠慮いただいております。
- 動画を再生しても音声が出ません。
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お使いの端末や、端末に接続した外部スピーカーで、音声を出さない設定(ミュート状態)になっている可能性がありますのでご確認ください。
パソコン画面右下角のスピーカーのアイコン(設定によってはその表示位置が異なる場合があります)や、端末本体に音量のボタンやダイヤル等がある場合はそれを操作して、音量設定をご確認ください。
外部スピーカー接続の場合、音声が出る状態にあるか、(配線が外れていないか等)ご確認ください。端末の設定や接続、故障等の状況によってスピーカーの音量が出なかったり、小さい場合があります。イヤホンで聞こえる場合もございますので、お試しください。